CAKE STAND & TEA COZY

GWはいかがお過ごしですか?

 

 

今日はTea Cozy Rabbitケーキスタンドのご紹介です。

f:id:penglan:20170507094416j:plain

 

上の写真のものはBurleighの食器をイメージして組み合わせました。

 

白地にブルーの柄の入ったお皿には、気取らない素朴なお菓子がとても映えます。カントリーテイストの組み合わせで、うさぎのティーコジ―と相性がいいですよ!

 

f:id:penglan:20170507094428j:plain

お菓子はすべて、イギリスの伝統的なお菓子です。

上段・・・ヴィクトリアサンドイッチケーキ、ジンジャーブレッド

下段・・・イングリッシュスコーン

 

上段のジンジャーブレッド以外は自作です。

ジンジャーブレッドは先日ご紹介したチャッツワースさんで購入しました。しっとりしたクッキーのようなお菓子で、生姜が効いて美味しいです。

 

華やかなフランス菓子と違って印象の薄いイギリス菓子ですが、実はとっても美味しくて可愛いものがたくさんあります。

自分で作れるものは限られますが、イギリスのお菓子もまたご紹介していければと思います。