阪急うめだ 英国フェア初日レポート①

英国フェア初日行ってきました!
f:id:penglan:20171012125224j:plain
ものすごい混雑であまり写真は撮れませんでしたが、ちょっとでもフェアの熱気が伝わればと思います。


10月11日フェア初日、10時開店と同時に入店。阪急百貨店のどの入り口もすごい人だかりでした。9階にたどり着いたのは、開店してせいぜい5〜10分程しか経っていなかったと思いますが、数の少ない限定商品はすでに完売しているようで、人気のスコーンやショートブレッドのブースにはすでに長蛇の列が…さすが英国フェアという感じです。

f:id:penglan:20171012101652j:plain
あれもこれも気になり過ぎて、どこから見たらいいか決められなかったので、とりあえずスコーンとヴィクトリアスポンジケーキを食べることに♪
朝一でカフェは空いていましたが、店員さんが少ないのか11時頃まで待ちました。
スコーンもケーキもかなり大きい!友達とシェアして食べましたが、昼過ぎまでお腹いっぱいでした(笑)
スコーンはプレーンとレーズンの二種類で、roddasのクロテッドクリームとストロベリージャムがついています。ヴィクトリアスポンジケーキは間にラズベリージャムと生クリーム?が入っています。
ヴィクトリアスポンジケーキは生地がしっかり膨らんでいて、程よくパンチの効いたお砂糖の甘みと、甘酸っぱいラズベリージャムがとってもバランスが良くて美味しかったです。

レポートは次に続きます