今年流行のライフスタイルはスコットランド?

www.elle.co.jp

ELLE DECORのサイトで気になる記事が!

ここのところ、ずーっと北欧スタイルが流行していて、そろそろ違うブームがこないかなあなんて思っていたのですが、ELLEによるとスコットランドCòsagach(コーザゴーフ)が2018年のトレンドになるかもしれない、とのこと。

ちょうど1年前、2017年の1月に北欧のヒュッゲ「居心地のいい空間」が流行ると言われていました。コーザゴーフは古いゲール語で同じく「くつろげる空間」という意味。北欧のヒュッゲに飽きたら、次はスコットランドのコーザゴーフで、ということみたいです。

 

海外サイトもチェックしてみましたが、最初は12月初旬からイギリス国内で、今はUSサイトでもコーザゴーフが取り上げられているようで、これは本当にくるかも?

イギリス北部に行くと、どんどん岩肌や自然が険しくなっていくのですが、冷たい雨風が吹きすさぶ中、訪れたティールームやパブの居心地の良さ、家の中の暖炉のあたたかさ。気候が厳しいからこそ、心から温まる空間がそこにあります。

あまり伝わっていないかもしれませんが、ペングランの商品もそんなcozy(居心地のよさ)を目指しているので、コーザゴーフには是非トレンドとして頑張ってもらいたい・・!何より流行ると、いい商品が沢山出てくるのでそれが楽しみだったりします。

f:id:penglan:20180109004415p:plain

ちょうどいい写真がなくてアイルランドですが、暖炉があるって素晴らしいです。