春到来、花粉到来

何のコメントもなく、更新が滞っていてすみません。

ここ数日で随分暖かくなりましたね!薄着で外に出られて嬉しい半面(着込むのが嫌いなんです・・・)花粉の猛威ですっかり元気がなくなっています。

 

毎週楽しみにしていたブリティッシュベイクオフも終わり、次の楽しみを探しているところです。影響されやすい私は、番組期間中かなりお菓子をつくりました。マカロン、チョコレートケーキ、ババロアにタルト、、、ガナッシュ、プラリネ、キャラメル、バタークリーム。登山に持っていくエナジーバーまでつくりました(笑)

つくる情熱が完全にお菓子に行ってしまって、どうしたものか・・・

 

さらに、これから半年ほどはプライベートで忙しい期間に入るため以前ほど更新ができなるなるかもしれません。(見てくださっている方がいるかわかりませんが)

ぼちぼちやっていくつもりですので、何卒よろしくお願いします。