2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いなみ野フットパス

イギリスには「散歩する権利」というものがあります。 素晴らしい景色を一部の権力者だけが独占するなんで許せない!と民衆が束になって抗議して勝ち取った権利です。 国中にフットパスという散歩道が通っていて、だれでも自由に、もちろん無料で散歩を楽し…

2017全国コットンサミットinかこがわ

昨日、綿花の栽培や綿製品の製造に関わる企業が終結する、全国コットンサミットに行ってきました。 加古川市での開催は初めてとのことですが、地場産業の主なものとして靴下製造があり、実は綿と深い関わりのある町だったりします。 サミットの内容は、綿に…

オーダーメイド

ベージュのティーコジーのご注文をいただき、先日お送りしたものです。 ご依頼いただき、ありがとうございました! オーダーメイドのご注文も承りますので、どうぞお気軽にご相談ください。

ティーケーキとは?

秋真っ盛り、紅葉が美しい季節になりましたね。 食欲の秋と言いますが、今回は紅茶に合う「ティーケーキ」という食べ物をご紹介したいと思います。 「ティーケーキ」と聞いて想像するのは、おそらく紅茶が入ったケーキではないでしょうか。インターネットで…

【出店情報】12月20日Day MARCHE in あかし市民広場

次回出店が決まりました! Day MARCHE in あかし市民広場 12月20日(水)11:00~18:00 明石駅直結の開放的な室内広場での販売です。 真冬の出店で屋内はありがたいです・・・! 詳細は追ってご案内します。

秋バラの季節になりました

播磨中央公園に行ってきました。秋バラは7分咲きくらいです。シンプルなようで、繊細に作り込まれた庭園です!播磨地域での一押しスポットです。

11月1日は紅茶の日

今日、11月1日は「紅茶の日」です。 なぜ11月1日かというと、大黒屋光太夫という人物が日本人で初めて、海外の正式なお茶会に招かれたから日だからだそうです。 私が紅茶やクリームティーを好きになったのは、イギリスに語学研修に行ったときなので、もう10…