2018-01-01から1年間の記事一覧

欲しいもの

最近よく見かけるようになった、カラフルな南部鉄器の急須。 【海外配送対応】 モンターニュ別注カラー 南部鉄器 ティーポット 急須 丸アラレ 0.6L (すみれ) 鉄瓶 カラーポット カラフル 南部鉄器 南部小鉄瓶 兼用瓶 北欧 洋風 『丸アラレ 和色』 鉄瓶 色 …

春到来、花粉到来

何のコメントもなく、更新が滞っていてすみません。 ここ数日で随分暖かくなりましたね!薄着で外に出られて嬉しい半面(着込むのが嫌いなんです・・・)花粉の猛威ですっかり元気がなくなっています。 毎週楽しみにしていたブリティッシュベイクオフも終わ…

ウェルシュケーキ

【ノマド・マートにお越しいただきました皆さまへ】 先日は、ペングランにお立ち寄りいただきありがとうございました。 ネット販売についてのご質問をいただいておりましたが、なかなか準備が進まず販売開始までしばらくお時間をいただきます。何卒ご容赦く…

ノマド・マートにお越しいただきありがとうございました

本日、明石駅のノマド・マートに出店させていただきました。 明石駅周辺はハンドメイドマーケットが盛んで、手作りの品を探しに出かける方も多いそうです。今回のノマド・マートは開催初回でしたが、沢山の方が楽しみに見に来られていました。他のお店も本当…

ノマド・マートにむけて

★出店情報★ 2月7日(水) 10:30~19:00 ノマド・マートinあかし市民広場 あと2週間を切ってしまいました・・・! 製作中ですが、せっかくバレンタイン前なので、お菓子作りに使えるミトンも今回は販売しようと思っています。時間がなくて、あまり個数がつ…

ブリティッシュベイクオフ

ディズニーが運営するケーブル無料チャンネルDlifeで、『ブリティッシュベイクオフ』というイギリスの焼き菓子コンテスト番組が1月8日スタートしました。 ケーブルテレビを契約していない方でも、Dlife公式ページで番組を視聴することができます。ただ、見逃…

今年流行のライフスタイルはスコットランド?

www.elle.co.jp ELLE DECORのサイトで気になる記事が! ここのところ、ずーっと北欧スタイルが流行していて、そろそろ違うブームがこないかなあなんて思っていたのですが、ELLEによるとスコットランドのCòsagach(コーザゴーフ)が2018年のトレンドになるかも…

【出店情報】ノマド・マートinあかし市民広場

★出店情報★ 2月7日(水) 10:30~19:00 ノマド・マートinあかし市民広場 前回と同じ、あかし市民広場での出店が決まりました! ノマド・マートというイベントは今回が初めての開催とのこと。 nomadとは、英語で『遊牧民』のコトで、従来型の生き方・働き方…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 ペングランで活動し始めてもうすぐ1年。 2017年はものづくりや出店など、新しいことにチャレンジできて充実した一年でした。 昨年3回の出店の様子です。 ちょっとずつですが、出来ることも増えてきました! 素材選びにデザ…