2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーメイド

今回、初のオーダーメイドのご注文をいただきました。 ランチョンマット、ポットマット、ブックカバー2種、サシェのセットです。 ご友人へのプレゼントということで、昨日納品させていただきました。 ご依頼いただき、ありがとうございました! オーダーメイ…

レシピ予告やイギリスファブリックなど

みなさま、いよいよ夏本番、暑さにやられていませんか? 私は夏風邪を引いて、前回の投稿からだいぶ時間が空いてしまいました・・・ 新作のご紹介や、レシピ、その他いろいろ書きたいことが溜まってきたので、ちょっとずつ記事にして行こうと思います。しば…

ブレッド&バタープディング

イギリス菓子かんたんレシピ第6弾です! おそらく、今まで紹介したレシピの中で一番かんたんではないでしょうか?今回ご紹介するのは、バター&バタープディングです。 残った食パンがパサパサになってしまったら、是非このレシピを試してみましょう! バタ…

ネットで紅茶教室

雨が降ったり止んだり、じめじめした日が続きますね。 日が過ぎてしまって残念なのですが、6月30日はNational Cream tea Dayだったそうです。Cream teaとは、紅茶にスコーンとクロテッドクリーム、ジャムを添えて出すもので英国のティータイムの王道です。 …