阪急うめだ 英国フェアレポート③

英国フェアにもう一度行ってきましたー!

買い足したものや新たな発見など、ちょっとずつアップしていきたいと思います。

f:id:penglan:20171015225430j:plain

f:id:penglan:20171015225455j:plain

前回すごい行列で入れなかったザ・ポーリーティールームThe Polly Tea Roomsですが、日曜の昼間は思ったより空いていてすんなり入れました。

 

f:id:penglan:20171015225951j:plain

先日カフェ・ル・パンで食べたザ・プリンシパル・ロンドンのスコーンも美味しかったですが、ザ・ポーリーティールームのスコーンもまた違って美味しい!

「外はサクサク、中はしっとり」という表現をよくしますが、このスコーンは「外がザクザク」です。どうやったらこんな歯ごたえになるんだろう?

 

余談ですが、このティールームのあるマルボロウという町をGoogleMapのストリートビューで検索してみましたが、赤いレンガと白壁の入り混じるザ・イギリスの郊外の町という感じで、思わずちょっと探検してしまいました。

f:id:penglan:20171015230324j:plain

そしてさらに余談ですが、ティールームの天井にかかっていたシャンデリアがかわいかったです。

 

 

f:id:penglan:20171015231350p:plain

英国フェアレポート、しつこいですがまだ続きます!