レモンカード おすすめの食べ方②

前回の投稿からだいぶご無沙汰になってしまいました。
気温も下がってきて、スーパーの食材はすっかり秋の味覚に変わりましたね!


真夏に公開したかったのですが、なかなかいい写真が撮れず眠らせていたレモンカードの記事を上げたいと思います。
少し季節的に遅くなってしまいましたが、ご勘弁ください。

 

こちらは、前回のレモンカードの記事です。

レモンカード - PENGLAN for lovely tea time

レモンカード おすすめの食べ方 - PENGLAN for lovely tea time

 

食べ方のレパートリーを増やしました。

毎年阪急の英国フェアでもレモンカードが販売されていますので、来月のフェアで購入したら是非試してみてください。

f:id:penglan:20170811034503j:plain

こちらは初の英国フェアでの戦利品です。なつかしい・・・

中央左の瓶が、レモンカードです。

 

 

★スコーン

f:id:penglan:20170817114629j:plain

クロテッドクリームとレモンカードをのせて食べると、イチゴジャムとはまた違った爽やかな香りのスコーンが楽しめます!イチゴジャムは定番ですが、どちらが好きかと言われたら甲乙つけがたいほど、レモンカードもよく合います。

 

★ヨーグルト

f:id:penglan:20170910202111j:plain
朝食のヨーグルトにたっぷり混ぜて食べてください。お砂糖がしっかり効いているので、他に甘味を足さなくても十分です。